· 

追い込み

あけましておめでとうございます。

今年は元旦から悲しいニュースが流れました。私も氷見市に浪人時代の知人がいます。彼とは永らく音信不通ですが、無事を祈るばかりです。また、福井県には大学を通じた縁ある方々が多数いらっしゃいます。4月の支部総会で、お元気な皆さまにお目に掛かれることを楽しみにしております。

さて、受験シーズンとなって参りました。高校入試は2月10日が統一日です。残すところ、約1ヶ月。夏期講習以降の努力が実り、2学期の成績は過去一番となりました。輝かしい未来が…と思ったのですが、厳しい現実を突きつけられ、一時は戦意喪失状態となってしまいました。しかし、見事に奮起し、冬期講習中は15時~21時まで、ず~っと入試問題に取り組んでいます。なかなかの集中力です。あと少し、もうちょっとだけ集中力を維持しましょう。この経験は、決して無駄にはなりません。

Fight 一発!!!