· 

HOME COMING DAY

天候にも恵まれた11月12日、毎年HOME COMING DAYの日に開催される同志社大学政法会総会に出席しました。例年とは異なりホテルにて開催される為、先に大学に行って記帳などを済ませました。同期の大学教授と待ち合わせるつもりでしたが、彼は直接ホテルに向かうとのことなので、私も長居せず向かいました。会場に到着すると、懐かしい面々に出会えました。夕方から授業がある為、総会の終盤で中座しました。彼も時間的余裕がない中、大学に向うと言ったので、相国寺まで送りました。歩くには、少し距離があると思ったからです。例年なら、総会後の懇親会も参加するのですが、今年は授業がある為欠席しました。思えば、総会に車で参加したのは初めてです。

京都市内を走りながら、外国人観光客や他府県ナンバーの多さを実感しました。流石、国際観光都市ですね。

来年は、もしかしたら、卒後40年の同窓会がある年かもしれません。彼と二人、「やばいな…」と呟いてしまいました(;゚ロ゚)